2009年07月15日

美味しいケーキ屋さん

美味しいケーキ屋さん
私の住んでる地域は、誘惑が多い。

美味しいケーキ屋さんが沢山あります(笑)

以前から好きでしたが最近またハマってるのは

バンフの森です☆
ケーキも美味しいけど
パンも美味しい☆
残念ながらパンの種類は少ないです。

パンのお勧めはもちろんサイラーさん!かなりお客さんも多いです。

そして息子の誕生日ケーキは毎年、マリアさんです。

私はこの3店舗を良く利用させていただいてます☆

画像はバンフの森さんのパンとチーズバーです。



Posted by りん2 at 21:19│Comments(18)
この記事へのコメント
 こんばんは、コメントさせていただくのは初めましてかな?(チャーガさん他皆さんの記事でお名前はよく拝見してたので知らない感じしないんですが(^-^;)
私も昔(まだ独身時代)にそちらの方面に住んでて、バンフの森やサイラーはよく買ってたのでとっても懐かしくてまた行きたくなりました(*^-^*)(残念ながらマリアさん?は知りません(><)

 ところで遅くなりましたが、先日の息子さんの勉強についての記事を拝見して、皆さんのコメント読ませてもらって私も大変勉強になりました☆
私も毎日のように起こる子供の色んな問題で悩んでばかりいるので、とても偉そうにアドバイスなんて出来ませんが、私なりに考えた事をちょっとだけ言わせてもらいます。
 まず1.なぜ勉強するのか意味を教えて考えさせること(今勉強を頑張ることは将来自分が問題場面にぶつかった時に考える力となって必ず役に立つこと)、2.いいとこを褒めてやる気を引き出すこと(ここまで頑張ったら好きな絵をかいていいよ等と頑張れる励みを持たせることも必要)、3.やる気のない時は無理強いさせない(やる気がないというのは精神的な問題や他に興味がいって集中出来ないか、その勉強方法が理解出来てない(わからないからやる気がない)・・・だと思います。
 突然お邪魔して勝手な事言ってすみませんが、一応小学校の教員免許を持ってて少しだけですが教職経験もあります(^-^;)
 コメントで長々と失礼しました(><)今後ともヨロシクお願いします(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月16日 01:45
ふうちゃんママさん
コメントありがとうございます☆

私もたまに、覗かせていただいてます
息子の事では色々悩みもありますが、
子育てに悩みは付き物ですよね(笑)

みなさんから色々意見を頂いて本当に毎回ながら嬉しく思います。

ふうちゃんママさんこれからも宜しくお願いしますo(^-^)o

頑張りましょうね
Posted by りん2 at 2009年07月16日 07:42
ホント、誘惑の多い地域で羨ましいです~!
サイラーのパンや焼き菓子は美味しいですよね、木の実などを使ったものがたくさんあって!南区ツアーに出かけたい・・・♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月16日 08:49
バンフはよく食べていました(*^_^*)おちゃ弟子さんの保護者の方から毎週頂いていましたから。今ごろどうしてるかしら…
Posted by おちゃ at 2009年07月16日 11:00
おぉ、地元情報だ〜♪
僕もバンフはよく使います^^
チーズバー…美味しいですね。
マリアはあまり行きませんが、並びの居酒屋はよく行きます(笑)
Posted by cozy at 2009年07月16日 16:54
美味しそうですネッ!!!(^^)

僕は固いパンが好きですが・・・最近はその類は減ったような気がします。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年07月16日 17:17
チャーガさん、都会に行かなくても
なかなか美味しいケーキ屋さんはありますね
南区ツアー良いかも
Posted by りん2 at 2009年07月16日 23:00
おちゃさん、バンフは私も基本
お土産です
自分用に買う事はあまりなかったけど
最近は買ってますね(笑)
Posted by りん2 at 2009年07月16日 23:02
cozyさん、地元情報ですよ~(笑)
所で、話が変わりますけど
ご近所さんという事でお尋ねですが
ランニングホームランという名前の焼肉屋さん
知ってます?
通る度に気になって(笑)
知ってたら教えて下さい☆
Posted by りん2 at 2009年07月16日 23:08
サムライヘアーさん、かたいパンなら
サイラーさんがお勧めですよ
南区で一番美味しいパン屋さんで
選ばれてましたよ☆
行ってみて下さい
Posted by りん2 at 2009年07月16日 23:11
ランニングホームラン…(笑)
僕も前をちょくちょく通ります。
ニアミスですね^^

おのお店行ったことないんですよね。
友人たちも行ってなくて…
すんません、情報なしです^^;
何か情報入手したらご報告します。
Posted by cozy at 2009年07月17日 00:10
りん2さんとテリトリーが一緒じゃ~~ね(笑)
ストロベリーガーデンも仲間に入れて♪

             エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月17日 10:22
cozyさん、すみません
いらんこと聞きまして(笑)
私は店の前すら通った事なくて、信号待ちで
何故か目に入りそれ以来気になって(笑)
意外とああいうお店が美味しかったりするので
地元?のcozyさんならご存知かと(笑)
もし話を聞いたら教えて下さいねo(^-^)o
Posted by りん2 at 2009年07月17日 12:24
エルさん、ストロベリーガーデンは若久ですか?
聞いた事ありますが行った事ないです(笑)
美味しいですか?
今度行ってみま~す
Posted by りん2 at 2009年07月17日 12:27
バンフの森、美味しいですよね!

実は資本を出しているオーナーさんをちょっと知ってます。
その方とは、月一くらいで会いますよ。
Posted by iriekiriek at 2009年07月17日 22:22
iriekさん、そうなんですね~
では美味しいと伝えて下さい☆
月イチとは何かの会合ですか?
Posted by りん2 at 2009年07月17日 23:42
コメントありがとうございました(*^^)

うちからお近くのようですね!
うちもその3店はよく利用しますよ(^-^)

上ででているストロベリーガーデンもいいところです。

若久通りぞいにあるお店ですが、
いつも結構お客さんはいってます。
最近ではイートインスペースもできたようで、
店内で喫茶されている人もよくみかけます(^-^)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 20:52
猫好きランナーさん、お近くなんですね☆
ストロベリーガーデンさんにも行ってみたいです

他にも美味しい情報があったら教えて下さいね~
Posted by りん2 at 2009年07月21日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。