2009年01月23日

大好きだけど・・・

大好きだけど・・・
みなさんは果物で何が好きですか?私は果物なら大体の物は好きですが、柑橘類が特に好きなんです!デコポンやはるか等々もうすぐ出てくる時期ですね。今日はスウィーティを食べました☆美味しくて大好きなんですが・・。食べにくい。で、このスウィーティってどうやって食べるんでしょうか?我が家では皮を包丁でリンゴのように剥いて食べます。しかし、食べるまでに時間がかかる(泣)誰か良い食べ方を知りませんか?



Posted by りん2 at 20:37│Comments(10)
この記事へのコメント
甘いやつですよね。この前、食べましたよ。

グレープフルーツとブンタン(ザボン)の交配種らしいので、
半分に割ってスプーンで食べるか、外皮をナイフで取ってから、
薄皮を剥いて食べればいいと思います。

薬の血中濃度を上げる作用があるそうなので、
薬を飲んでいる時は注意が必要らしいですよ。
Posted by iriekiriek at 2009年01月23日 23:57
iriekさん、薬を飲んでたらダメなんですね!分かりましたでも美味しくてはまってます(笑)プチプチした身の感じが何か好きなんですよ(笑)情報ありがとうございます☆
Posted by りん×2 at 2009年01月24日 02:39
スウィ〜ティ!
うちの嫁も大好きですが、この前皮むき時に突き指してました(爆
Posted by 百笑 at 2009年01月24日 09:54
オイラはノーマルなみかんがイチバン好きかな(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月24日 09:58
あたしも、柑橘類が一番好きです。
お肌にイイって聞きますよ♪
Posted by naganaga at 2009年01月24日 13:29
柑橘系もすきだけど・・・。
私は、梨!そしてさくらんぼです!こ、こどもかな(笑)?
りんごは苦手だけど梨は大好き!って人、けっこういませんか?
Posted by ノラノラ at 2009年01月24日 13:55
百笑さん、確かに突き指しますね手で剥くのは至難の業ですよ(笑)
Posted by りん×2 at 2009年01月24日 16:55
たこばすさん、私もこの冬美味しいみかんに出会ってずっと食べてました
Posted by りん×2 at 2009年01月24日 16:56
nagaさん、柑橘類ってお肌に良いんですかぁ~柑橘類大好きな私にはありがたいです
Posted by りん×2 at 2009年01月24日 16:58
ノラさん、さくらんぼとは可愛いですねぇ~☆私もリンゴも好きですが梨の方がもっと好きです
Posted by りん×2 at 2009年01月24日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。