2008年12月12日

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。息子へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでます。息子的にはやはりWiiが欲しいみたいで・・(>_<)しかしクリスマスプレゼントに四万も五万も使うのもどうかと・・。息子は友達が持っているので欲しくてしょうがないのです。とは言っても家にはDS、PS、PS2もあるしゲームってそれぞれソフトも買わなきゃだし・・(>_<)悩んでます。お金があるないではなくてそんなに簡単に買えると息子に思ってほしくないというか・・。お年玉で買わせるか。銀行の待ち時間にそんな事を考えてます(笑)みなさんはこんな時どうしますか?



Posted by りん2 at 12:47│Comments(24)
この記事へのコメント
我が家的には、サンタさんは貧乏だからそんなに上等なものはいただけません!!が浸透していたので、ゲーム機は「お年玉」やおこずかいを貯めて自分の力でって言う事にしてました。ソフトはお誕生日のプレゼントとか・・
世の中そんなに甘くはないぞと教えてたつもりですが・・・この加減が難しいよねぇ~(笑)       エル
Posted by ナイス天神 at 2008年12月12日 14:56
今のゲーム機は高いですね〜(@_@;)
種類もたくさんあってキリないですもんね(^o^;
オイラの部屋では初代PSがいまだ現役です(^^)v
Posted by たこばす at 2008年12月12日 18:33
エルさん、そうですよね~。何でも簡単に手に入る訳ではないって事を教えたいんですよ。全くゲーム機が次から次へと新しくなるもんだから困ってしまいますやっぱりお年玉で買わせようかなぁ~。
Posted by りん×2 at 2008年12月12日 19:00
たこばすさん。本当にきりがないんですよ(怒)でも他にプレゼントも思いつかないダメな母親です(泣)
Posted by りん×2 at 2008年12月12日 19:03
ウチの子達は、既にクリスマスのプレゼントは期待せず、お年玉でゲームを買う気満々ですね(;^_^A
ゲーム以外に何か夢中になるものがあれば良いのでしょうが…
Posted by 木こり at 2008年12月13日 00:29
木こりさん本当にそうですよねゲームしかないって・・(>_<)悲しい今朝も早くからゲームしてます
Posted by りん×2 at 2008年12月13日 07:55
服や文房具とか買わないといけないものをプレゼントすれは、
”クリスマスプレゼント”としての予算はゼロですよ(笑)
買うものが見当たらなければ、次に考えるのが
思い出に残る本や絵本、親と一緒に遊べる野球のグローブ、サッカーボールかな。

参考になったでしょうか?
Posted by iriekiriek at 2008年12月13日 11:21
昨日、娘が誕生日でして義母からDS+ソフトを、息子もついでにソフトをもらってご機嫌♪
willも実家にあるし・・・

って事で、サンタさんへの希望は「野球盤」と「ポケモンのぬいぐるみ」と窓に貼ってあります。
その横に、嫁が初期型ファミコン2000円って・・・これが一番無駄
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月13日 13:13
りん×2さんちのお子さんは、まだ小さいので、ゲームばかりじゃないほうがいいかも?
現在は、ゲーム三昧の息子たちですが、小さいうちは、いろんな遊びをさせたいかな。

うちは、今は、クリスマスと誕生日だけ、ゲームソフトが買えるときです。
普段は、×。
うちは、無駄なお金がない!って感じです。

おじいちゃんに3人の入学祝にやっと買ってもらったwiiは、ほったらかして、
スーパーファミコンを引っ張り出してきて、現在やってます。???
昔のゲームもまた楽しいらしい。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年12月13日 14:25
iriekさん、我が家はきっと1人息子に甘く・・(>_<)普段何の日でもないのにリンパパが買ってあげたりするので・・グローブも最近買ってしまったんです。3歳ぐらいのをずっと使ってたので金属バットと一緒に。少し待ってそれをクリスマスプレゼントにすれば良かった(泣)
Posted by りん×2 at 2008年12月13日 18:49
百笑さん、うちの息子にはおじいちゃん、おばあちゃんが居りませんおじいちゃんが1人おりますが・・(笑)なのでどうしても親が何でもしてあげちゃうのです奥さんのファミコンは是非プレゼントしてあげて下さい(笑)
Posted by りん×2 at 2008年12月13日 18:54
パソぴよさん、うちの息子も他の遊びに興味を持ってほしいものです(泣)お年玉も親戚が少ないのであまり貯まらないけどそれでソフトを買わせます(笑)私なんか子供の時お年玉でオセロゲームを買ったのが嬉しくて嬉しくてって感じでしたよ(笑)
Posted by りん×2 at 2008年12月13日 18:59
クリスマスプレゼントに、そんな高価のものを・・・と少し驚いてます。
 今の人は(私が古いの?笑)、いくらぐらいまでの物をサンタさんから貰える のかな?お子さんと相談することも・・・お年玉の使い方と一緒に・・・・
 
Posted by アランカアランカ at 2008年12月13日 23:37
アランカさん確かにそうですねしかし、毎回高価な物をって言う訳ではないのです(笑)他のゲーム機は入学祝いとかで私のお友達から頂きました。しかしちゃんと約束をしなくてはいけないですね。小さい頃はサンタさんを信じてましたが今はもうダメです(泣)
Posted by りん×2 at 2008年12月14日 01:39
ご無沙汰しています(ToT)
あれからも私と娘と交代で風邪を引き、今夜も娘は発熱です(´Д`)
病院からはもう少しすれば落ち着くよと言われましたが、中々な日々を過ごしています( ̄▽ ̄)
リンママ風邪は大丈夫ですか?
皆様如何お過ごしですか?
プレゼント、漫画家セットとかは(^.^)
Posted by 豆 at 2008年12月14日 22:56
夢がないかも だけど
サンタさんがおもちゃけんを持ってきたってのfどうでしょ

枕元におもちゃギフト券があって
wiiにはたりないからお年玉を足して買う?それともこれでdsソフト買う?とか聞いてみるとか・・・
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月16日 14:23
サンタさんを信じてるかどうかで、話はズイブン変わるのでは・・・

ご両親がプレゼントすると知っているのであれば、りんx2さんの気持ちをそのまま伝えればいいのでは(^^)

だつて、息子さんの将来のことを一生懸命考えて悩んでるんですから・・・

息子さんも、りんx2さんの悩みを知るべきだと思います(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年12月17日 15:47
はじめてコメントさせていただきます♪
うちの子もサンタへの手紙を書いていたので、こっそり覗いてみたのですが、なんと犬が欲しいと書いておりました。
それはなかなか無理な話なので、もうそろそろサンタはいないとカミングアウトしなきゃいけないかなぁ~なんて考えているのですが・・・
やっぱり傷つくんですかねぇ?
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2008年12月17日 23:02
ハシコさんおはようございます☆それも良い考えですね~。しかし、息子はもう三年生で、すでにサンタさんが居ないと知っていますですが、小さな子供が居るお友達にこの方法は教えてあげますね
Posted by りん×2 at 2008年12月18日 07:48
サムライヘアーさん、そうですね~。息子がサンタさんを信じていたのはギリギリ一年生ぐらいまででした(笑)学校に行けば色々な情報が入ってくるので・・。
Posted by りん×2 at 2008年12月18日 07:54
アール・クルールさん、はじめまして☆うちの息子はいきなり、お母さん、サンタさんって本当はおらんっちゃろ?って。結構あっさりしてましたよ(笑)男の子だからでしょうかね~。小学校に入ればお友達と話して知ってしまいますからね。親は悩みますね
Posted by りん×2 at 2008年12月18日 08:06
豆さんおはよう。ごめんね~コメント遅くなってかなり忙しくて・・。娘ちゃんはなかなか治らないね大丈夫?ちょっと心配だね。長引き過ぎじゃない?ちゃんと診てもらってる?またメールします
Posted by りん×2 at 2008年12月18日 08:10
うちでは普段買わないのでクリスマスのみプレゼントを買ってます。
変態出没事件の後、外に遊びに行かせるのが怖く、家にずっとおっても
たいくつなのでWiiをずっ~としています(==;)

休みの日はボクが起きてくる前からゲームをしてます・・・
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年12月18日 12:53
ジョンさん、そうなんですよ~。うちも男の子とは言ってもまだまだ心配なんで平日は学校終わったら外では遊ばせません。ってなるとゲームになるんですよね私が家にずっと居ればいいのですが1人っ子だし嫌な世の中ですよね(泣)
Posted by りん×2 at 2008年12月18日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。