2008年12月07日

至福の時☆

至福の時☆
美味しい物を食べながら、みんなでワイワイ☆近頃はこれが私の至福の時です。昨日は夕方まで仕事して、それからDVDを借りに行き、我が家が大好きなステーキ屋さん、うえすたんに行きました!かなり美味しいのでお勧めですよ☆普段はビールを飲むのですが、家にスパークリングワインを買ってたのでビールは我慢して家でゆっくり飲むことに。ステーキをお腹いっぱい食べたのですがどうしてもワインのお供がほしくて向かったのは、薬院の路地裏にあるテリーヌさんのお店です☆リンパパと息子には車で待っててもらい1人でお店に入りました。お忙しそうなので声をかけるか迷いましたが前回もそのまま帰ってしまったし・・(>_<)しかし帰る時にテリーヌさんがドアを開けて下さったのでお話することが出来ました☆良かった。フォアグラのテリーヌとガトーショコラを買いました!やっぱり美味しかったO(≧∇≦)Oまた伺います!クリスマスもあるしv(^_^)v☆美味しいものは人を幸せにしてくれますね♪



Posted by りん2 at 10:50│Comments(15)
この記事へのコメント
一週間のご褒美ですね・・・おいしい物は体を癒してくれますからね!
テリーヌさんのフォアグラ私も食べたいんですが、まだ行けてないんです。
食べた~い☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月07日 11:19
チャーガ健康園さん、是非♪お洒落なお店ですよ☆今度は海老とホタテのテリーヌ・鴨とポークの田舎風パテなどまだまだ食べたいです☆昨日は食後に伺ったので・・(>_<)ガトーショコラも美味しかった☆
Posted by りん×2 at 2008年12月07日 11:26
おいしい食事とお酒、大好きな人達とのおしゃべり(^O^)
まさしく至福ですねヽ(´▽`)/
フォアグラ食べたコトないのでテリーヌさんのお店にも是非行ってみまーすε=┏( ・_・)┛
Posted by たこばす at 2008年12月07日 12:56
たこばすさん、基本的には家族とお家で飲んだり食べたりが好きなんですが、お酒を飲むのは私だけなんです
Posted by りん×2 at 2008年12月07日 13:03
ものすごーくおいしそうです。。

大人な雰囲気満載ですね^^
おうちで飲むのも楽しそう♪
Posted by みかんみかん at 2008年12月07日 14:39
フォアグラのテリーヌかぁ。いいな。
テリーヌさんのお店、今年中には行きたい(あくまで希望)!
Posted by iriekiriek at 2008年12月07日 20:32
みかんさん、外食も良いけど私は自宅が好きなので焼き鳥などもお持ち帰りしたりしますまぁ雰囲気はでないですが美味しい物はどこで食べても美味しいです☆子供が小さい時は特に周りに迷惑なのでお家がいいです
Posted by りん×2 at 2008年12月07日 21:00
iriekさん、素敵なお店ですよ☆今年中に行けると良いですね
Posted by りん×2 at 2008年12月07日 21:02
分かります。ウチも家でゆっくりする方が落ち着くので、何もしたくない時は外食より惣菜を買って帰りますね…(;^_^A
Posted by 木こり at 2008年12月07日 23:39
木こりさんもお家派ですか(笑)外食も好きですがお家が落ち着きますよね☆しかしそれでは飲食店がやっていけないですね私の場合お酒を飲まない時はもちろん外食好きです☆
Posted by りん×2 at 2008年12月08日 11:41
りん×2さん
先日はご来店いただき本当にありがとうございます。
お声かけてくださた時、「・・・もしかして?りん×2さんでは?・・・」
と、何となく感じました(^^ゞ  気づけてほんとによかったです(^-^)
お会いできてすごくうれしかったです。
近くにお住まいのようで、またいつでも遊びにいらしてください。
ところで、ちくぜんの郷のほうにいつもいらっしゃるのですか?
平尾と長住、二軒ありますよね。
平尾店は毎日近くを通って出勤いたしております(^-^)
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2008年12月08日 16:38
葡萄酒屋&テリーヌテリーヌさん☆先日は美味しくいただきましたよ。食後だったのでお酒のお供程度だったのですみません(泣)お店はほとんどが長住店で経理やってます(笑)平尾はたまに居るぐらいですまたクリスマス頃伺いますね☆先にご連絡します
Posted by りん×2 at 2008年12月08日 20:09
ブログを見て頂き
社長より謹んでお礼申し上げます。
『ありがとう ございました』
Posted by naganaga at 2008年12月09日 15:04
nagaさん、元気出して下さいね。
Posted by りん×2 at 2008年12月09日 20:29
ブログにコメント
ありがとうございます。
Posted by naganaga at 2008年12月10日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。