2008年08月28日

貯金☆

貯金☆去年から五百円玉貯金をしています!昔から完全に貯めた事がなく、すぐ途中で開けて数えたくなっちゃうんですよね(笑)今も開けたくてウズウズしています(笑)ですが、これは沖縄に旅行する為にしている事です。本当は今年の夏休みに行きたかったのですが仕事が忙しく・・・。来年かなと思っていたら昨日リンパパが10月の連休ぐらいに二泊三日でいこうかと(*^^*)後少しで十万貯まるし。嬉しいなぁO(≧∇≦)Oひぐのりさんのブログで沖縄行きたい病が・・・。まだはっきりしてませんがどちらにしても沖縄行きは近いですv(^_^)vしかし十万円は向こうでの遊び費用に消えて行くだけ。来年まで我慢してもう一缶頑張ってみるかなぁ~。



Posted by りん2 at 18:35│Comments(18)
この記事へのコメント
これは先越されるなぁぁ・・・・・(((( ( ̄▽ ̄;)
いいよね、旅行って!!
私も500円玉貯金の為に、買い物の時のお釣りで500円作るのが日課?です。
Posted by ウィッチィウィッチィ at 2008年08月28日 21:19
えー( ̄▽ ̄;)マジで?
いいなぁ〜沖縄旅行かぁ〜うらやましい(>_<)500円玉貯金が10万貯まるのもうらやましい(>_<)
Posted by しょうゆママ at 2008年08月28日 22:15
ウィッチィさん私も何か千円で買い物してお釣りに五百円もらえるようにしちゃうからあんまり意味ないよね(笑)普通に貯金したら?って感じ
Posted by りんりんりん at 2008年08月28日 22:47
しょうゆママさん、まだはっきり決まってないけどね~。貯金しない人やから珍しいやろ?二人でしてるから貯まるのも早かったしね。やけにお金がないと思ったら千円ばかり使ってたからだね(笑)
Posted by りんりんりん at 2008年08月28日 22:52
オハツ&初コメです
500円貯金は単価が高いせいか自分も途中でこじ開けます…

でも業務用のケチャップ缶ぐらいの大きさの缶でやる10円貯金はすでに2度成功しました、あれを銀行に持っていく恥ずかしさと記帳された金額の多さにビックリするギャップが楽しいですね

今はスケールアップして一斗缶貯金してます
Posted by とし at 2008年08月29日 10:15
えーすごい!500円で10万円も貯まったんですね!
沖縄いいなー。もう10年近く行ってない気がする。
Posted by iriekiriek at 2008年08月29日 11:20
わがやも同じ物つかってます!!


以前たまりにたまったんであけてみたのですが。。

あの感動は忘れられません(笑)
Posted by 食育ママ食育ママ at 2008年08月29日 11:47
としさん、早く数えたいですv(^_^)vでも後少し我慢です!終わったら10円やってみようかな
Posted by りんりんりん at 2008年08月29日 12:23
iriekさん私も沖縄久々です色々計画立ててみます!二泊三日じゃあまりゆっくりは出来ないですけどね
Posted by りんりんりん at 2008年08月29日 12:27
食育ママさんも貯められたんですね~。私も早く感動したいです☆
Posted by りんりんりん at 2008年08月29日 12:28
500円貯金箱、開けるの楽しみですね!  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年08月29日 22:53
アランカさん開けたらまた報告致しますね☆
Posted by りんりんりん at 2008年08月29日 22:58
若い頃、目標を持つ事の大切さ・・・色んな人に話して聞かされたけど・・・現在は話す側に回っている自分がいる。改めてそう確信する今日この頃です。理想があって厳しい現実がある。厳しい現実に飲み込まれない様生きて行こう!みんながんばれ!おじさんもがんばりまっさぁ〜!
Posted by クシャおじさん at 2008年08月29日 23:46
すごぉ~いッ!!いいですね沖縄(^^)

僕も真似してみよっかなぁ~
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年08月30日 18:00
旅行貯金って、良いですね。
自分はいつも突発的だからなぁ~・・・。

それより、開けた所を見たいです。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2008年08月31日 19:39
サムライヘアーさんも、やってみて~v(*^^*)/しかし五百円貯金は結構きついかも何故か財布の中の千円札がすぐになくなっちゃいますよ
Posted by りんりんりん at 2008年08月31日 22:22
ひぐのりさんこんばんは開けるのが今から楽しみですまた報告しますね☆三人分だと旅行費十万は足りないですよね(笑)昔行った時は1人で五万ぐらいかかりました!ホテルと飛行機代とかで。でも楽しかったのを思い出します!
Posted by りんりんりん at 2008年08月31日 22:29
クシャおじさん、人生普通に生きていたら何もないままで時間だけが過ぎて楽しくないですよね私も楽しみを作り日々楽しく生きていきたいですお金があるないじゃなくて五百円貯金を始めてなければ沖縄旅行を行動にうつす事もなかったかも。行きたいね~だけで終わってたかも(笑)
Posted by りんりんりん at 2008年08月31日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。