2008年07月08日

習い事

今日、息子は公文の二週間無料体験に行きました(^∇^)/とにかく勉強大嫌いな息子に少しでも好きになってもらえる事を願って。 まず、どんな雰囲気なのかドキドキしながら扉をあけると、先生が4人ほど居ました。生徒は10人ぐらいかな~。夜だったので高学年の子供や息子と小学校で同じクラスのお友達も居ました! 公文は私が子供の頃からありましたが、なんとなくプリントして先生が点数つけて終わりみたいな感じで先生も一人だと思っていましたが、先生は沢山居るし、好きな時間に行って用意されてるプリントを時間内にしてわからない所は先生がちゃんと教えてくれるような仕組みでした。8時ぐらいだと生徒が少なくて、先生にも質問しやすいし、なんと言ってもうちのビルの裏なので安心です!それから息子が今どこで勉強に行き詰まっているのか知る為にテストがありました。人に見られながら決められた時間内でのテストに少々緊張していましたが、思っていたより出来ました!先生方も大丈夫大丈夫、分からない所はとばしていいよと声をかけてくれて息子も安心した様子でした。家では、こんなのも分からないのーと私が怒るのが良くないのでしょう。誉めてやる気を出させる、さすがプロですね。夏休みには取り戻せますよと先生から言っていただき私もホットしました。家に帰ってから、公文の宿題を自分からやりだしてビックリしました。やる気を出して頑張って欲しいと思います。



Posted by りん2 at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
うん、うん、よかったね!まずは一歩前進だね。これから自分からやる気がどんどん出て来て、楽しい!分かる!出来た!が増えると嫌じゃなくなるよ!息子ちゃんは褒められて伸びるタイプみたいだね!夏休みには分からないが無くなるといいですね!
Posted by しょうゆママ at 2008年07月09日 06:03
やっぱりヤル気が一番ですね。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年07月09日 14:24
夏休みかぁ~あったな~最近僕の周りでは見かけんなぁ~?どこいったん
じゃろう???
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年07月09日 21:04
もうすぐ、夏休みが始まるしちょうど伸びるチャンス!!
ぜひ、2学期に学校の先生を驚かせて下さぁぁい♪♪
Posted by ちび太 at 2008年07月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。